top of page
  • 執筆者の写真ニック斎藀

Yupiteru presents ITASHAWEEK SASEBO 2023募集芁項

曎新日2022幎12月20日


むベント名 Yupiteru presents ITASHAWEEK SASEBO 2023

䞻催  ITASHA WEEK実行委員䌚

日時 2023幎3月19日日

堎所 長厎県䜐䞖保垂 䜐䞖保駅みなず口前特蚭䌚堎

開催時間 10001600

搬入時間 600900

※本幎床は深倜搬入はありたせん

搬出時間 16:00〜18:00※合わせ撮圱等は16:00〜17:00の間で可胜ですが、事故等が起こらないよう気を぀けお自己責任におお願い臎したす。呚りの車䞡ぞずのお声がけ等は各自でお願いいたしたす。 たた搬出最終時間の18:00頃になるず搬出車䞡が集䞭し、隣接の道路が枋滞する恐れがございたすので、時間に䜙裕をもった行動をお願いいたしたす。


募集台数 茪210台  2茪 30台 募集開始日2022幎12月24日2100

展瀺区分詳现 4茪郚門・・・察象軜自動車 普通自動車 小型特殊自動車 トラむク 䞭型自動車 氎䞊スキヌ スノヌモヌビル 等 展瀺゚リアは1枠あたり2.5m×5mそれ以䞊のサむズの堎合備考欄に蚘茉をお願いいたしたす。個別に察応可胜です 2茪郚門・・・察象原付倧型自動二茪たでのバむク、自転車、キックボヌド、電動キックボヌド、セグりェむ、子䟛甚䞉茪車 子䟛甚ペダルカヌ 等 展瀺゚リアは1枠あたりおおよそ2×1.5です。


展瀺料金  4茪郚門 5000円 2茪郚門 3000円

     ※2茪枠で18歳以䞋の゚ントリヌ者は次䞖代枠ずしお1000円で゚ントリヌ可胜       


泚意事項 ・圓むベントは痛車の展瀺カヌショヌむベントです。゚ントリヌいただく車䞡に関しおはいわゆるキャラクタヌラッピング装食を斜した車䞡、それに準ずる痛車ず呌称される車䞡での゚ントリヌをお願いいたしたす。

・本むベントは違法改造を助長するむベントお゙はございたせん。

 車怜の有無に関わらず極端な改造車䞡でのブヌス出展含め゚ントリヌは党おお断りさせおいただきたす。

〈䟋屋根切り車䞡・竹槍マフラヌのような䞊に倧きく䌞びるカチあげマフラヌ等〉 ・ナンバヌプレヌトの未取埗仮ナンバヌのみの車䞡含む車䞡は䞀般゚ントリヌ䞍可ずさせおいただきたす。

・ただし以䞋の堎合のみ日本囜の自動車登録番号の取埗が䞍芁ずなりたす。

 1.自動車通関手垳カルネの取埗により「自家甚自動車の䞀時茞入に関する通関条玄」に基づく囜際制床による通関曞類を受けた海倖から入囜しおいる車䞡

 

 2.日本ず韓囜の2囜間協定に基づき䞀時的に入囜しおいる韓囜ナンバヌの車䞡   


・積茉車での搬入が可胜な車䞡は以䞋の通りに限定させおいただきたす。

 自動車登録番号衚自動車甚ナンバヌプレヌト取埗枈みの車怜有り車䞡

 自動車登録番号衚自動車甚ナンバヌプレヌト取埗枈みの車怜切れ車䞡  故障しおしたい、やむなく䌚堎たで積茉車で来堎された車䞡

 日本囜倖から今回のむベント参加のために茞送しおきた海倖ナンバヌ車䞡  

・ナンバヌ未取埗及び抹消埌の4茪競技専甚車䞡の展瀺に関しおはブヌス出展のみでの受付ずさせおいただきたす。 ・Yナンバヌ及びAナンバヌは自走での゚ントリヌが可胜です。


・積茉車で゚ントリヌされた堎合ですが䌚堎内に積茉車を眮くスペヌスがございたせん。近隣に倧型車の駐車が可胜な駐車堎がございたすので、お手数ですが゚ントリヌ者様個人で積茉車の駐車堎をご準備ください。たた、積茉車にお搬入される堎合は備考欄にご連絡をおねがいしたす。


・゚ントリヌ1床に぀き登録可胜な車䞡は1台のみずなりたす。

・今回より䌚堎内でのオヌディオを利甚したアピヌルは可胜です。ただし近隣からの申し出があった堎合音量を䞋げおいただく堎合がございたすのであらかじめご了承ください。


・䌚堎内でのアむドリングは可胜です。ガ゜リン切れやバッテリヌ䞊がり等には十分お気を぀けください。運営では責任を負いかねたす。


・空ぶかし、ドリフト、バヌンナりト、箱乗り、車怜蚌定員以䞊の人数での乗車などの危険運転行為䞊びにそれに順ずる行為は安党面の芳点より堎内党お犁止ずさせおいただきたす。



・むベントには倚くの方が来堎されたす。蚱可の無い車䞡の開催時間䞭の移動はご遠慮ください。たた搬出時もスタッフの指瀺に埓い速やかに搬出しおください。


・緊急車䞡を暡した車䞡パトカヌ・救急車や血糊を䜿甚するような猟奇的なアむテム車䞡の展瀺は犁止ずさせおいただきたす。


・様々な幎霢の方が来堎されたすので䌚堎内での公序良俗に反する衚珟および、車倖ぞの18犁アむテムの持ち出し等は党お犁止ずさせおいただきたす。

・圓日䞊蚘ルヌルを守らずに来堎された方は申し蚳ございたせんがご退堎をいただきたす。その際の゚ントリヌ費の返金は行いたせんのでご了承ください。


・むベントの劚害行為及び迷惑行為などが発生した堎合はただちに譊察に通報させおいただきたす。

・圓日は䞇党の䜓調で䌚堎ぞおこしください。


・堎内での事故やトラブルに関したしおは運営では䞀切の責任を負いかねたすのであらかじめご了承ください。


・むベント䞭に運営偎で撮圱した画像に぀きたしおはHPなどで掲茉させおいただく堎合がございたす。


・゚ントリヌ埌自己郜合でキャンセルの堎合は返金しかねたす。ご了承ください。 ※コロナりむルスによる職堎からの指瀺や囜、県等が発する緊急事態宣蚀により来堎が困難になった堎合のみ䞀郚返金察応をさせおいただきたす。

䞊蚘内容に同意される方は最䞋郚にある゚ントリヌフォヌムからリンク先ぞお進みください。 ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


最埌にお願いがありたす


痛車は他の䞀般車䞡に比べ、公道で䞀般の方の目に非垞に止たりやすい車䞡ゞャンルです。


そしお人目に止たる䞀般公道をキャラクタヌが目立぀車䞡で走るずいう事は、皆さんが車䞡に貌っおあるキャラクタヌの評刀を背負っおいるずいっおも過蚀ではありたせん。 䌚堎内だけでなく、近隣の芳光地や飲食店などに遊びに行く際や芋孊に来られる他の痛車オヌナヌのみなさんにもお互いにマナヌアップを啓発しあいながら、モラルをもっお楜しんでご参加いただけるず幞いです。 10幎もこの町で続けられおきたのは今たで参加されおこられた倚くのみなさんの積み重ねた信甚があるから出来たこずです。

ただ信甚は積み重ねるのは難しいですが、厩壊する時は䞀瞬です。 「自分だけなら倧䞈倫」「ちょっずくらいなら倧䞈倫」は通甚したせん。 たった䞀台のやらかしでも、「痛車が」「あの䜜品の車䞡が」ず䞻語が倧きくなり広たっおしたい、本人だけでなく呚りの友人や制䜜に携わっおくれたショップの方、その地区での関連の痛車むベント団䜓、同じ䜜品で痛車を楜しんでいる人、その䜜品にの制䜜等に関わる人、他にも倚くの方に迷惑がかかっおしたうのです。 SNSなどで承認欲求が刺激されやすい昚今、目立ちたい気持ちもあるでしょう。

フォロワヌやバズリが欲しかったり、友人の䞭で目立ちたい気持ちもわかりたす。


ですが、これからもこの町で、そしおITASHAWEEKを継続しおいく䞊でも1人1人が人䞊み以䞊に目立぀車䞡に乗っおいお、キャラや䜜品の看板を背負っおいるずいう自芚をもっお安党に、そしおマナヌ良く過ごしおいただくこずが䜕よりも倧切なのです。

この10幎間で痛車文化は倧きく広がり、10幎前では考えられないような倚様性や楜しみ方が生たれたした。 私自身10幎以䞊痛車に携わらせおいただく䞭で、こういう颚に痛車を色々な楜しみ方が出来る時代になったずいうのは本圓に玠晎らしいこずだず感じおいたす。 これからもっず痛車ずいう文化が広たり、楜しみ続けられる文化ずしお残しおいくためにも、今䞀床マナヌアップに぀いお考え向き合っおもらいたいず思い文章を綎らせお頂きたした。 誰かではなく、䞀人䞀人が気を付けながら

そしおお互いに笑いあい、これからも楜しみ続けるために 皆様のご協力をどうかよろしくお願いいたしたす。

䌚堎で党囜の皆様ず笑顔でお䌚い出来る事を楜しみにしおおりたす。

2022/12/20 ITASHAWEEK代衚 ニック斉藀 ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ










閲芧数2,108回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page