• ニック斎藤

コスプレについて

Updated: Dec 23, 2019

当日会場内ではコスプレが可能となっております。(事前エントリー不要) 更衣室は簡易更衣室として大型テントを用意しております 更衣室利用料:1000円(当日受付本部にてお支払いください)

以下の注意事項をよく読みご参加ください。

※当イベントは痛車イベントでありコスプレイベントではございません。

通常のコスプレイベントと勝手が違う部分が多々ございますので、参加を予定されている方は注意事項をご覧の頂き、ご理解の上イベントへご参加ください。



クロークなど荷物のお預かりはしておりません。各自で管理をお願いいたします。


更衣室を利用せずコスプレのまま来場される場合は更衣室費用は必要ございません。


イベント会場指定外の場所でのコスプレ撮影や他店舗への来場はご遠慮ください。(トラブルに関しての責任は当団体では負いかねます。) コスプレ可能範囲については現在近隣と協議中です。決まり次第会場図を公開します。


イベントには展示者以外にも多くの一般の来場者が訪れます。また佐世保という土地の立地上米軍基地に滞在する海外からの来場者も非常に多いです。私たちが普段コスプレや痛車のユーザー間で当たり前と思われている界隈内のルールは自分たちが思う以上に一般の方には認知されていません。この事を今一度十分ご理解の上ご参加ください。


当イベントは会場内撮影自由となっております。来場される一般の方に風景写真的に撮影されることが予想され、コスプレ参加者本人の意思とは別に撮影者により撮影画像が方法・場所を問わず無断で公開される可能性があります。


不審な荷物、不審な人物、また盗撮等の迷惑と認識出来る撮影等を見かけたら、お近くのスタッフまでお知らせください。


痛車は非常に高額なものが多いです。触れたり体重をかけたりすると凹みや傷がつくといったトラブルが発生しやすく、その際の修復金額も非常に高額になる場合がございます。 痛車との撮影時は基本的に車両にお手を触れないようお願いいたします。 また衣装や小物類が車両及び展示物に接触し車体に傷がつく等のトラブルが発生した場合は当事者間にて解決をお願いいたします。(IW運営では一切の責任を負いかねます。)

※痛車オーナーさんとの話し合いの上で車体に触れる許可などがとれた場合はこの限りではございません。


以下の武器や小道具等については、持込禁止といたします。

* ナイフ、真剣、鎌、アイスピック、カッター等の刃物類。金属パイプ等 また手榴弾などの爆発物及びそれらを模したもの。※模造刀は持込可能ですが、移動時に帯刀していただくなど、周囲に危険のないようご配慮をお願いします。


* 発射可能なエアガン・電動ガン等の銃器類※エアガンについては玉を抜き、銃口を封じた物は使用可能です。


* 会場を傷つけたり、汚すおそれのある物

* その他、主催・運営側が不適切と判断した物。


コスプレ衣装の禁止事項

* 警察官、自衛官、消防士などの公務員、ガードマン等の既製の制服 * 金属製の長く鋭いとげや、硬質で鋭利なパーツなど、他人にケガをさせる危険のある装飾

* スプレー類(ヘアカラースプレー含む)、塗料類、乾いていない血のり、裏打ちされていないワラジなど、会場や公共施設を汚すおそれのある物

* スパイクや金属底のブーツなど、会場や公共施設を傷つける恐れのある物

・インラインスケート、スケートボード、キックボード等遊具、スポーツ道具類(ボール・円盤)は携帯のみとし、実際に使用しないでください。

* その他、主催・運営側が不適切と判断した衣装



貴重品は必ずご自分で管理して下さい。撮影時の荷物の放置、置き引きに御注意ください。


事故や怪我、体調不良につきましては、主催側は責任を負いかねますので予めご了承ください。


これらの注意事項、禁止事項をお守りいただけないお客様は、ご参加のお断りをする場合がございます。

イベント中は、スタッフが場内を巡回しています。 スタッフの指示には従っていただきますようお願いいたします。

このイベントを今後、継続的に開催するためにイベントに参加される皆様のご理解・ご協力が何としても必要となります。ご理解とご協力をお願いいたします。



参加される皆さんの力で、このすばらしいイベントを成功させましょう!

648 views

© 2013 ITASHAWEEK PROJECT

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now